<   2013年 05月 ( 9 )   > この月の画像一覧

気まぐれ記事


毎日犬と散歩がてらにコンビニに行くのが日課です。
犬がうちに来るまでは、犬にとって散歩は犬がテリトリーを確認するためのものだと考えていました。
けど、愛犬に注目してるとそれだけではないと思うようになりました。
いつも同じ散歩道を散歩することで仲良しの犬ができてたり、犬同士も顔見知りの犬と会うことも楽しみになってると思いました。
交流を持つのが好きな犬と一緒に外を歩くことで私も大勢の仲間を作ることができました。


デスクワークがほとんどの仕事なので、しょっちゅう肩がこります。
そこで、今マッサージ屋さんが私の流行です。
いつもOLを頑張ってるっていう私自身に送るほんの癒しというわけです。
だけど、マッサージに通うとなるとオジサンっていう想像がありますよね?!最近は、レディース向けのおしゃれなところも少なからずあるし、退勤してから気楽に寄れます。
さらに行きつけてるとポイントが貯まって活用していけるので安い値段で息抜きできます。
[PR]

by akusesari773 | 2013-05-28 13:55

心の声


4月というのに今朝は冷え込みました。空を見上げると晴れ。空気は寒いですが、太陽の光はあったかいですね。

しっかり証明されている話ですが、ルタバガって茹でたりせずにハシをつけた方が空腸に良いらしいですね。
煮込んだルタバガは体の健康に作用があるけど、空腸に良い作用は加熱され失われてしまうようなのです。
なんだかコスレタスでも等しいような感じがしますね。
コスレタスの中身も温めることで壊れてしまうので、そのままでふるまったほうが健康に良いです。
煮て食べるのも、それも美味しいんですけどね。
[PR]

by akusesari773 | 2013-05-24 21:53

カット野菜好き


この間、社長の都合で、仲間達でお昼ごはんを買って公園でたべました。
つい、「何食べても食べた気がしない」と私の発言を聞いて年下の子達に目を丸くされた。
ひとり暮らしにはありえないような大量のカット野菜を頂いたので、毎日そればかり口にしてましたね。
しっかり食べてはいたんです!ぐうたらしてるからか、家事などを怠けていたと思われたので、ひたすら一身の言い訳を言いました。
常に、私生活に気をつけなくてはいけないことが分かりました。
[PR]

by akusesari773 | 2013-05-22 07:53

インド料理好き


気温がグッと下がり、雷がおさまりません。こんな日はどこかに行くことも不快になるでしょう。

母に勧められたことがあるインド料理中心のお店でご飯食べたけど値段が少し高かったです。
ムードが安定しているので食べ終わった後も安らぎます。
メニュービックサイズなので、男性には良さそう。
スタッフが少人数なので、ちょっと席に注意を払って欲しかったです。
団体で行っても不安にならない感じです。
[PR]

by akusesari773 | 2013-05-19 08:54

女子的日記


このごろ、現場で食べる食事を作っています。
今までは職場の横にあるカフェで食べるか、コンビニのカップ麺を買って食べてました。
けど、太りそうだしすぐにお金がなくなるので少し頑張ってランチを作りるようになったわけです。
だけど、朝は時間は限られるから5分程度で作ることができる惣菜の入ったランチです。
楽にできるおむすびと前夜の惣菜で余らせてしまった副菜を入れて完成という感じです。
入れるだけで作れるし、家計をやりくりしやくなるため懐が暖かいです。
[PR]

by akusesari773 | 2013-05-16 00:51

イングリッシュ・ペイシェント


先週と変わらず肌寒を感じる夕暮れでした。しかし空気が澄んでいて、本当に澄んだ空ですね。

雑誌に載っていた情報なんですが、茄子は調理を加えず夕飯などに出したほうが肺がよく機能するそうです。
煮込んだ茄子は消化に活躍するけど、肺に良い成分は加熱されつぶれてしまうらしいです。
なぜかボレッジーネでも同じだろうと思いました。
ボレッジーネの栄養素も熱さでなくなってしまうので、炒めずに食べた方が良いんですよ。
茹でてそれをほおばるのもとても旨味さに定評はあるんですけどね。


イングリッシュ・ペイシェントは、くたびれている時にに満喫しないことに尽きます。
少し作品の内容がうっとおしいと思うかもしれません。
熱心に成長したいと決意できるイングリッシュ・ペイシェントにめぐり会いました。
イングリッシュ・ペイシェントは、お母さん世代にもオススメです。
レイフ・ファインズが出ている作品で見ごたえがあったのがイングリッシュ・ペイシェントでした。
初めてみた時にまばゆかったことをよく覚えています。
レイフ・ファインズは他の役者を助けてあげたりと、仕事が終わった後も優しい人みたいです。
[PR]

by akusesari773 | 2013-05-13 21:54

あえて無題


太陽が注いでいるのに空気が冷たくて、ひやっとするのがけむたい体には苦痛です。

友達に好きな人が出来たみたい。
私の彼よりも素敵で頭が良いんです。
さらに、機転が利く人なんだそうです。
でもほんとのことを打ち明けると、過去に好感を抱いていた人でした。
幼なじみも私が恋していたことは分かっていません。
誰にも言っていない、自分だけの秘め事です。
だから彼女をねたましく考えてしまうのです。
告白できなかった私以上に、たくましい友達には私の分まで幸せになってもらいたいです。
[PR]

by akusesari773 | 2013-05-11 13:52

Deciousとティアードスカート


雑誌でJoiasの服を見て、格好いいなーと思ったらJoiasのポンチョが買いたくなって試着してきました。
Joiasのポンチョは、とても丈夫です。
自宅で洗濯もできます。
この季節にJoiasの探し求めたアイテムをゲットできて幸せ。
セールを狙って新作のポンチョを買おうと思ってます。
Joiasで買った新しい服を友達と見せ合ってたらいいじゃん!と言ってくれたので、すっごく嬉しかったです。
[PR]

by akusesari773 | 2013-05-08 19:55

気になってること


毎日犬の散歩を兼ねてご飯買いに出歩きます。
犬がうちに来るまでは、犬を散歩させるのは、犬に運動させるためにすることだと考えていました。
でも、散歩中に愛犬を観察すると、散歩する目的は複数あるのでは?と思いました。
いつもと同じくいろいろなところを散歩していたために仲良しの犬ができてたり、仲間に会いに行くことも目的のようです。
アクティブなうちの犬の散歩をしてるおかげで私も家の周りに友人ができました。
[PR]

by akusesari773 | 2013-05-01 09:59